BLOGブログ
BLOG

ノーリツ給湯風呂釜交換工事(エコジョーズ)

2022/01/24

東京都東大和市お住いのY様よりノーリツ給湯風呂釜GT-2428SAWXが故障した為、交換工事のご依頼を頂きました。新しい給湯器の出湯能力は家庭用では一番多い24号タイプでお湯張り機能はオートタイプ、省エネタイプのエコジョーズGT-C2462SAWXを取付させて頂きました。エコジョーズは排気温度を再利用するためガス代の節約となり環境にもお財布にもやさしい給湯器です。

 

■取替前のノーリツ給湯風呂釜 GT-C2462SAWX↓

GT-2428SAWX

■省エネタイプのエコジョーズ(ノーリツ給湯風呂釜GT-C2462SAWX)↓

GT-C2462SAWX

■新しい風呂リモコンRC-J101E↓

RC-J101E

■新しい台所リモコン↓

RC-J101E台所

 

■修理か交換工事か迷ってしまうお客様へ

給湯器の寿命年数は各メーカー10年を提示しております。10年過ぎると部品生産がストップし部品供給が出来なくなる場合修理不可能の場合も発生致しますので10年以上ご使用後の給湯器故障のさいは、取換工事をご提案致します。又、一度修理して直しても違う箇所の部品が壊れ再修理のリスクが発生する場合もございます。もし再修理が発生した時部品があればいのですが修理不能の場合前回の修理代金がもったいなくなるケースも考えられます。また10年前後で壊れる部品の中には高額なものがふくまれる場合がありますので10年以上お使いのお客様には、お取替えを推奨いたします。

 

■住いのアフター工事は株式会ハウスワンにお任せ下さい。