BLOGブログ
BLOG

トイレ・洗面所リフォーム(東京都国分寺市E様)

2022/03/10
トイレアラウーノ

 

さて今回は東京都国分寺市お住いのE様戸建てのトイレ・洗面リフォーム工事のご案内をさせて頂きます。設置メーカーは1Fにパナソニックのアラウーノ、2FにはTOTOのGG800シリーズ、洗面化粧台はTOTOのエスクワ、そして内装工事(床・壁・天井)と電気装工事(照明・換気扇・スイッチ)のトイレ洗面改修工事でとても素敵な癒しの空間が完成いたしました。毎日の「おはよう」から「おやすみ」の空間で新たなライフ生活のスタートです。

■1Fトイレリフォーム パナソニック アラウーノ

旧)トイレ(イナックス)

新)トイレ(パナソニックアラウーノ)

何といっても自動洗浄機能がいいですね。お掃除時間を短縮してくれて、流すたびに綺麗に洗浄してくれるからとても衛星的ですね。また流す水量も以前と比べて少ないので月々の水道代が安くなると思うと笑顔がこぼれます。

旧)照明と換気扇

照明(オーデリック)と換気扇(三菱電機)の人感センサー付きに変えてスイッチに触れず自動点灯、自動換気でとても快適になりました。照明はもちろんLEDで電球交換も無くなり省エネエコでバッチリです。

人感センサー作動イメージ

■2Fトイレリフォーム TOTO GGG800

旧)2Fトイレ(イナックス)

新)2Fトイレ(TOTO GG800)

タンク・ウオシュレット一体型でスッキリしたデザインでお掃除も以前にくらべて楽になります。また流す水量も1Fトイレと同様で月々の水道代が安くなり助かります。紙巻器はペーパーW棚付きでスマホなどの小物が置けるのは便利ですね。

■2F洗面所リフォーム 洗面化粧台 TOTOエスクア W900

旧)洗面所

新)TOTOエスクア W900

圧迫感があった袖壁を撤去してスッキリ広々となりました。収納スペースは引き出しタイプで物の出し入れが楽になりました。またチャイルドミラーは小さなお子様に優しいですね。

■工期 2日

1日目:養生、1Fトイレ撤去/2Fトイレ洗面化粧台撤去、配管切り回し、内装下地調整、1F・2Fトイレクロス、クッションフロアー仕上げ、便器取付、1F手洗器取付

2日目:2F洗面所クロス、クッションフロアー仕上げ、照明、洗面化粧台取付、トイレ換気扇、照明、備品取付

 

■設置させて頂きました商品カタログの案内

 

 

 

■住まいのリフォーム工事はハウスワンにお任せ下さい。